はな

2024年 2月1日 水曜日



暖かな一日だったが
夕方になって急に冷えてきた
忘れていはいけない
今は冬であること(笑)



さて、今日はもんちっちは
朝から晩までご飯も食べずに
(ウソだな)(笑)
you tubeの動画に挑戦していた
BGMや字幕を入れて悪戦苦闘した(笑)


お金を出せばもっと簡単にできるんだろう
けど、初心者だから、まずは無料のもので
やってみようと動画を作る動画を観ながら
やってみた



結果がコレ
【音量注意】
なにかの不具合で後半の音楽が
聞こえません
無料のサイトだからこんなものかな....
と、自分の腕の悪さを棚に上げる(笑)




フレブルはな 最後の夜



もう大丈夫だろうと動画を作ってみたが
よけいに悲しくなった(笑)



昨日マイクロソフトのニュースで
「うりうりはあさん」を
見つけて拝見したのだけれど


肩に力を入れずに
楽しく生きている姿に感動した


もんちっちもこんな動画作れるように
なれるといいけど
顔を出すのはいやだなあ(笑)


顔を出さないでできることを
少しずつやっていこうかな(笑)




「生きる」 


生きているということ
いま生きているということ
それはのどがかわくということ
木もれ陽がまぶしいということ
ふっと或るメロディを思い出すということ
くしゃみすること
あなたと手をつなぐこと


生きているということ
いま生きているということ
それはミニスカート
それはプラネタリウム
それはヨハン・シュトラウス
それはピカソ
それはアルプス
すべての美しいものに出会うということ
そして
かくされた悪を注意深くこばむこと


生きているということ
いま生きているということ
泣けるということ
笑えるということ
怒れるということ
自由ということ


生きているということ
いま生きているということ
いま遠くで犬が吠えるということ
いま地球が廻っているということ
いまどこかで産声があがるということ
いまどこかで兵士が傷つくということ
いまぶらんこがゆれているということ
いまいまが過ぎてゆくこと


生きているということ
いま生きているということ
鳥ははばたくということ
海はとどろくということ
かたつむりははうということ
人は愛するということ
あなたの手のぬくみ
いのちということ 


        谷川俊太郎



生きる♡

×

非ログインユーザーとして返信する