土筆とミーヤキャット

2024年3月24日 日曜日



今日は一段と寒い
こんな日は映画を観るに限る(笑)


さてブログの写真の中で
春の訪れを告げる植物として
土筆(つくし)が登場している



もんちっちは土筆を見ると
これを思い出す



似てない?(笑)
かわいいよね(笑)



さて、世界古今東西
世界のお話



中国が不況に陥っているのが
気になる
株価も下がっている
不動産不況にデフレ
地方政府が抱えている不良債権
どこで爆発するのだろうか
中国を引っ張て来た自動車産業も
中国でも売れなくなり始めているらしい
(アメリカでもEV車からガソリン車に
買い換えている人が2割いるという
データもある)
ヨーロッパでも時間の問題で
同じことが起こるだろう
すると技術の「トヨタ」が再興する
(もんちっちの独断の私見)(笑)
がんばれ、日本!



大阪万博能登地震の復興支援で
延期になるかと思っていたが
職人も資材もかぶらないことから
万博工事の続行が決まり進行している
どうせするならしっかりと収入を確保して
日本経済の向上のためにも
貢献してほしい
たくさんの資金を得て
能登の復興のためにもお金を回せるといい



☆静観すべき報道
どこを見ても大谷通訳報道(ノД`)・゜・。


人生の光と影


ふと、こんな映画を思い出した




ゴッドファーザー愛のテーマ  アンディウィリアム



人生には光もあり
光があれば影もできる


何が光なのか
何が影なのかは
それを見るひとりひとりの
心に委ねられる




信じて祈る♡

×

非ログインユーザーとして返信する