事故物件


2023年6月22日



怪奇現象



退職後、不動産の繁忙期を狙って


やっと探し当てた「ペット可」の賃貸物件



現地も観ずに、先に契約した


そして引っ越す前に一度外から下見に行った



うぉー、とんでもない街から遠いところ



年金生活で贅沢は言えないから 


格安のこのアパートに越してきた



契約のとき


「実は・・・数年前に亡くなった方がいまして・・・」


「平気ですよ。仕事柄、何人も亡くなった方を見てきましたから」 


強気な私だった




引っ越してから数日で異変が起きた




ワンコが、台所の換気扇と風呂場の一か所を


じっと見据えるようになった


そして、何もないのに吠えるようになった
(フレンチはほとんど無駄吠えしない)




ま、いっか


気のせいだろうとやり過ごしていた




それから数日経って


今度はクモが大量出現した


私はクモ恐怖症で


どんな小さなクモにも悲鳴を上げる


家の中にクモが先住民であるがごとく出現し


クモ退治の殺虫剤を部屋中に撒いた



プランターと土を買ってきてハーブを植えた


そしてトイレと風呂場の換気扇をパテでふさいだ



庭の木も腐っていてクモの住処になっていたので


葉っぱを全部刈り取って、殺虫剤を散布した


家の周りや壁にも、クモよけの殺虫剤を散布した




そのうちクモが減ったと思ったら


生まれて初めて見る大きさの
(長さ15センチはあろう)


極太の真っ黒いムカデ?が玄関にいた


それは玄関に立ちはばかるように


三日三晩現れた



結局殺虫剤に


小旅行に行けるくらいつぎ込んでしまった(笑)




やれやれと思ったとき


次の異変が現れた




お風呂を掃除しようとドアを開けると


浴槽に、べっとりと


真っ赤なシミがついていた



これにはさすがの私も肝をつぶした


水垢やカビの類ではない




それから寝室の隅っこに誰かいるような気配を


感じるようになった


もちろん、振り返っても誰もいない



春に引っ越してきたときにあった


庭の病気にかかった木は


半分以上朽ちていて枯れかかっていた



管理事務所に電話して処分してもらおうと思ったが


面倒なので、とりあえず葉っぱを全部切った


枯れ木か、なんて思っていたら


7月に入ってからいきなり新しい葉っぱがもくもくと


生えてきた





ドンマイ、ドンマイ(古いかな?)と


数か月住んではいるが


はっきりいって


なんとなく不気味な気がしている





霊や幽霊など信じないが


見たことがないだけで


存在するのかもしれない




契約のときに最後に担当者が言ったことを思い出す



「スチールハンガーで・・・」




(フリー画像) 本物らしいです




ってなわけで


事故物件と言われるだけに


なにかあるのかもしれませんね



もんちっちは大丈夫


だと、思います





おおー、急に寒い風が・・・・



あ、エアコンつけたんだった(笑)





※8月2日追記


話は変わって


もんちっちには、人が亡くなるときと


生まれてくるのがわかるんです


子どもたちに話したら


変な人だと思われるから


話さないほうがいいよと言われていますが


話します(笑)


その人のそばに行くと


なんとなくだけど


感じることができます


ナマズみたいなもので


おそらくは本能の一つなのかもしれません


シックスセンス(第六感?)



疲れたときに効果のあるビタミンI(アイ)のokanokumoさん
どうか心が安らぎますように




Music For Sleeping~Soothing Music~Deep Relaxing〜眠りに誘う





okanokumo さん、ありがとう♡

×

非ログインユーザーとして返信する