時の流れ

2024年2月11日 日曜日



巷は3連休の最終日


もうすっかりやまんば生活は沁みこんだ
もんちっちには


曜日の感覚さえない(笑)






もんちっちのyou tubeのアカウントは


当初はフレンチブルドッグのはなちゃんとの
日常を記録に残しておこうと開設した


その後、次女の事故で
リハビリの経過を
同じような境遇の方や医学を勉強している
方たちと共有して
次女のコミュニティを作りたいと思い
(思っただけで止まったままになっている)
動画を残し始めた
(他にも裏には非表示のままのものもある)


まったくもって文字通り
「つまらん」動画が残されたまま放置
されている





方向性の定まらないまま
ストレスフルな50,60歳を通過して
時が止まったままになっている


何をしてきたんだろうと
振り返ってみるが
結局、毎日を生きるだけで
精いっぱいだったような気がする


かといって
一生懸命生きてきたのかというと
そんなことはない
いつもぐうたらで、自分を甘やかして
生きてきた


できもしない「おたんこ」ナースや
向いていない「なんちゃって」
保健師をしながら
いつも間にか定年を迎えた


なんともまあいい加減な
どうしようもない人間だと
毎日思っている


自分の生まれ持った生きにくい性格や
自ら招いてきた過酷な環境が
周りの人まで巻き込んで
迷惑をかけてきた


もんちっちよりもっともっと大変な
境遇で頑張ってきた人はたくさんいる
自分が特別などと思ったことはない





いささか心残りではあるが
後悔するのにはあまりにも
時間がない


このまま「ゆく川の流れ」とともに
時間の経過を待つことしか
できないような気もする


何も残せなくても
もうこの世には
咎める人もいない


落ち込んだり
持ち直したりしながら
もんちっちの時間は過ぎていく


最後には
「これでよかったのかな?」って
半信半疑のまま
宇宙の塵になれることを願っている



ん?
またちょっとセンチメンタル?


話題を変えよう(笑)


(もんちっちは、高田純次みたいな
面白い人と言われて生きてきたので
重く感じないで)(笑)
ただし、体重は重い(笑)





さあ、明日からまた一週間が始まる
(あ、カレンダーでは今日が始まり?)(笑)





昨日、外を見ていたら


ちっちゃな鳥がいた




寒いのか羽を膨らませている


この鳥たちにも


春はもうすぐそこまで来ている




Enya - Only Time (Official 4K Music Video)



時間の流れは止まらなくても
自分の心はここにとどまることができる
だって自分の心だけは自由なんだから♡

×

非ログインユーザーとして返信する