雑学タイム

20254年5月6日 月曜日



見事な五月晴れ
しかしまだ空は水色
本当の夏の空までまだ遠い


紫外線はマックス
サングラスなしでは目が痛い(笑)


なんか愚痴ばかり続いたので?
気分転換に久々の雑学(#^.^#)


連休も終盤なので
そろそろ日常生活の準備かな?
いつものように地震にもちょっとだけ
関心を持って
しっかり備えておこう




【週刊地震情報】山口県北西沖の地震で震度3 
この領域では6年ぶりの規模/岐阜・長野県境は過去に群発地震
台湾の余震活動は落ち着く 2024年5月5日



☆牡蠣は一緒のうちに性別を複数回
性別を変える


☆鈴虫の声は電話では聞こえない


☆ヘリウムガスで声が高くなる現象は
「ドナルドダックボイス現象」という


☆GRコードは囲碁をヒントに
日本人が発明した


☆「初老」とは40歳の人のことを指す


☆仏の顔も三度までは三枚までセーフ
ではなく、三回目はアウトという意味




中川家 やはり面白かった ※6分



☆卵白についているヒモみたいなやつは
カラザといい栄養価が高い


☆ラムネに使用されるガラス玉は
ビー玉ではなくA玉という


☆ウナギの旬は夏でなく冬である


☆富士山には川が1本も流れていない


☆沖縄に台風が上陸したことは過去に
一度もない


☆あくびは下の先で上唇を
ちょっと舐めるとと止まる




ナイツ - - - 「塙鷹の真相暴き」/『ナイツ独演会 この山吹色の下着』より
※7分


☆蚊は汗や二酸化炭素、温度に反応する


☆パソコンのキーボードは
便座の5倍汚い


☆パンケーキのパンは
フライパンのパンのこと


☆「スイカ」は秋の季語


☆マイナスドライバーは持ち歩くと罪に
問われることがあるが、プラスのドライバー
なら問われない


☆「反射神経」という神経は存在しない


☆行く方向が分からなくなった時人は
無意識に左に行く傾向がある




【公式】サンドウィッチマン 漫才【警察24時】2018年
※5分


☆出雲大社はいずもたいしゃではなく
「いずもおおやしろ」


☆富士山は明治5年まで女人禁制だった


☆足の裏をアルコールティッシュで
拭くだけで蚊に刺されにくくなる


☆サッカーにはイエローカード、レッドカード
のほかにグリーンカードがある


☆カビキラーはカビを落としている
のではなく化学物質で脱色しているだけ


☆ゴキブリは頭を切り落としても
一週間は生きている




~知らない人に笑われ続けて~綾小路きみまろ 爆笑!!
スーパーライブ2022 淡路VR ※3分


☆日本人の年間死亡原因の一位は
がんではなく人工妊娠中絶


☆ハーゲンダッツの工場は世界に4か所
しかなく、そのうちひとつが群馬県にある


☆カメムシは自分の出した匂いで
気絶したり死んだりする


☆清少納言は清少 納言ではなく
清 少納言と区切るのが正しい


☆メルカリに友達を出品した奴がいる


☆バンドが解散して復活するのは
10年刻みの印税のため


☆ワサビに砂糖を一つまみ入れると
さらに辛くなる




【志村けん 大爆笑】 おとぼけ大作戦 part1
※10分




さて体調整えて
頑張りますか♡

×

非ログインユーザーとして返信する