男性が好きな女性

2024年2月20日 火曜日



朝から5月の陽気
夕方から雨で寒くなりそう


気温差が大きいが
お隣中国では90℃以上の気温差だという


山火事や噴火、異常高温など
今年も活発に地球は動いている




世界気象機関(WMO):2050年の天気予報(NHK)
※6分の動画です



最近SF映画を多く観ているせいか
いつ他の惑星へ移住するのか
気になってはいるが
そのころには自分は
宇宙の塵になっている(笑)



さて、昨日の記事で
女性に好かれる男性のことを書いたが
男性から、逆バージョンも観たいとの
ご要望もあり
笑い話ではあるが、ちょっと調べてみた
(高田純次の悪乗りかな?)(笑)



男性が好きな女性



・ぶりっこでない女
・自己中心的でない女
・しつこくない女
・束縛をしない女
・上から目線で話さない女
・損得勘定で動かない女
・ 他人の悪口を言わない女
・ 否定ばかりしない女
・嫌いな人への態度を
 あからさまにしない女
・感情的にならない女
・相手の気持ちを考えて行動する女
・些細なことにも
「ありがとう」が言える女
・喜怒哀楽が分かりやすく
 表情が豊かな女
・ミステリアスな雰囲気がある女
・朗らかな性格で笑顔が多い女
・素直で無駄な駆け引きをしない女
・ポジティブな考え方を持っている女
・ 所作が女性らしく上品な女
・たまに天然でどこか抜けている女
・ 他人を全力で応援する女
・ 周囲を見て細やかな気配りができる女
・ ゆっくりと丁寧な話し方をする女
・男性が好む魅力的な体型をしている女
・近づくとほのかに良い香りがする女
・いつ見ても姿勢がピンとしている女
・シーンに合わせて髪型やファッション
 が変えられる女
・自分に合ったメイクをマスター
 している女
・品格がある女
・知的な女
・清潔感がある女
・素直な女
・自立している女
・人のいいところの目が行く女
・迷った時や悩んだ時は自分の心と
 しっかり向き合う女
・一般的な常識に縛られない女
・きれいな靴を履く女
・おおらかで気遣いができる女



男性から見て素敵な女性は
外見や所作はもちろんのこと
それ以上に言葉遣いや素直な性格に
重きがあるような感じ
そして
意外にも、芯がある自立した女性
姿勢など凛としたところも魅力のよう





もんちっちはこれは卒業して



今、手元にはこの本がある
(ページが進んでいかないが)(笑)


年を取ってしわくちゃになっても
優しい気持ちの持てる人でありたいと
思う(だけ)(笑)


外見はそれなりであっても(失礼)
言葉やしぐさからにじみ出てくる
優しさは人の気持ちを温かくする


笑顔で近づいてくる人に
牙をむく人はいない




人生とは生涯を通じた自分のドラマであり
主役は常に自分で、終わりが来るまで
演じ続けるお芝居である(もんちっち)♡



明日から当分真冬に逆戻り!


体暖かくして元気に過ごそう♡

×

非ログインユーザーとして返信する