笑って過ごせば何とかなる

2023年10月23日



どなたかのブログの
タイトルだったような気がする
勝手に使ってゴメンなさい(笑)
拾ってきたネタ



丹沢山系



・千利休が一言
「コーヒー飲む?」



・川に洗濯に行くはずのおばあさんが一言
「洗濯機買うたで~」



・清少納言がとても上機嫌
「春はあげぽよ~」
※春はあげぽよとは
「春はテンションあがるわー」の意


ちなみに現代版枕草子は


春は曙がヤバい
山の方の空の色合いとか
マジでヤバい


夏は夜がヤバすぎる
ホタルが光ってんのとかマジパないし
雨が降ったりするのもなんか
アレで超最高


秋は夕暮れがクッソヤバい
夕焼けに鳥が飛んでるのとか
虫の声とかガンガン心にクる
冬は早朝がとにかく神
となる(ニコニコ百科より)



・天童よしみの前に、白い粉が
「なめたらあかん~♪」



・ファンレターの宛名
 間違い方が、えげつない
 かなりえずき様へ



・電球の自己紹介
「俺、キレたら
周り見えなくなるタイプだから」



・燃えるゴミ捨てたら
 なまめかしい声が聞こえてきた
「やめてっ!そこはビンカンなの!」



・非常食の気持ち
「ひもちいいっー」



あつぎ温泉



・まくらにも反抗期とかあるらしい
 猛反発まくら



・じいちゃん(オレのオヤジ)の
 社会の窓が全開だったから、
 みっともねえ!って指摘してやったら
「お前
 自分の故郷に向かって何てこと言うんだ!」



・母からの誤字メール
 テスト中に思い出してまったく集中できない
「ゴリラ豪雨、ヤバいよ!」



・選挙の出口調査にて
 どこに入れましたか?
 と聞かれたから正直に答えたんだ
 「投票箱です」



・ケアレスミスには注意するように!
 と先生に言われた友人が聞いてきた
「ケアレ・スミスって誰だっけ?」



・友人が宣言してきた
「俺、もうギャンブルなんか
 絶対にやらねぇ!
 賭けてもいいぜ!」



・どこかで聞いたことのあるセリフが
 婚活パーティー会場から聞こえてきた
「この中に
 お医者様はいらっしゃいませんか?」



・婚活中女子より一言
「世の中ね、顔かお金かなのよ」
※さかさまに読んでみて
「よのなかねかおかおかねかなのよ」



相模川の鮎




☆誤変換



500円でおやつ買わないと
500円で親使わないと 


言わなくったっていいじゃん
岩魚食ったっていいじゃん 


今年から海外に住み始めました
今年から貝が胃に棲み始めました 


不祥事 
負傷 痔 


魚市場
咲かない千葉 


ハイ写真だよ
歯医者死んだよ


君も鏡見に来たの?
君も蚊が耳に来たの? 


煙草喫っても良いですか?
束こすっても良いですか? 


今日は見に来てくれてありがとう
今日はミニ着てくれてありがとう


大阪の経済波及効果
大阪の経済は急降下


「同棲しよう!」…でも言えなかった
「同棲しよう!」…でも家なかった あ


改めて「一緒に住もう!」
改めて「一緒に相撲!」


正解はお金です
政界はお金です


隠し事
書く仕事 


明日いつ?
足タイツ? 


帰る途中
蛙とチュウ 


新聞紙見つけた
新分子見つけた


9日に後楽園
ここのカニ 甲羅食えん


今日、やっと髪切ったよ 
今日、やっと噛み切ったよ 


長州力
超修理機


イブは空いています
イブは相手います


教授会に行ってきます
今日樹海に行ってきます 


添付の資料
添付の死霊 


短期アルバイト募集
短気アルバイト募集 


良く出来た内容です
欲で汚いようです


踊る大捜査線
踊る代走左遷 


学校へ行こう
学校閉校 


今日中に返信願います
狂獣に変身願います 


アイツも誘うね
アイツも刺そうね 


シロホルモン



思い出深い
重いデブかい 


ギフトセット
義父とセット 


鳥獣戯画
超10ギガ


副操縦士
服装重視 


あけましておめでとう
あ 毛増して おめでとう 


謹賀新年
金が信念


ソフト部
祖父飛ぶ 


感無量だぜ! 
缶無料だぜ! 


ワイキキ
わい危機 


となりのトトロ
となりの戸取ろ 


新入社員
侵入者イン 


※時々入力しながら
 くすくす笑ってる人の気持ち
 わかるよね(笑)



県立七沢森林公園



☆yahoo知恵袋の質問コーナーより



・質問
お友達に半身浴を薦められ
やってみましたがうまく行きません
鼻や耳にお湯が入ってしまいます
右半身ですか?左半身ですか?


答え
下半身です。
左右ではありません
みぞおちの下辺りまで
お湯につかれればOKです


飯山観音 長谷寺(ちょうこくじ)



・質問
うどんは靴ヒモとして使用可能ですか?


答え
キュッて結んだときにちぎれそうなので
ダメだと思います
(追加)
・白いので汚れが目立ちそう。
・細めんなら良いけど
 太めんはカッコワルイ



・質問
「いざ鎌倉」と「いざキャバクラ」の
 違いを教えてください!


答え
「いざ鎌倉」は鎌倉で何か事が起こったとき
には、何を置いてでも鎌倉へ行くということですが
「いざキャバクラ」はキャバクラで何も事が
起きなくてもキャバクラへ行きます
つまり「いざキャバクラ」の方が積極性が高い
といえます



・質問
皆さんの座右の銘は何ですか?
僕は右が0.8、左が0.5です!


答え
左右の目ですか?
左1.2 右1.0 くらいだと思いますけど



・質問
うまい棒1本だけ買ったら消費税いくらですか?


答え
現在消費税は10%なので、1本10円×10=100円
だと思います
間違っていたらすいません



・質問
探しものはなんですか? 
見つけにくいものですか?


答え
それより、踊りませんか?



・質問
中学生で握力70は平均ですか?


答え
ゴリラの話をしているのですか?



大山阿夫利神社



・質問
うちのおかんに文句を言ったら
「ふざけろ!」と言いました
ふざけても良いのでしょうか?


答え
すいません、笑っちゃいました
たぶんふざけたら余計
怒ってしまうと思いますよ。。。(笑)



・質問
うっせーなー、てめぇ。死ねや!って
敬語で何て言いますか?


答え
たいそうにぎやかなご様子でいらっしゃいます
ところまことに恐縮でございます
ご逝去あそばしていただければ幸甚に存じます



・質問
海に向かって「海のクソヤロー!」って叫んだら
「黙れバカヤロー」って帰ってきたんですが
これはなんという現象ですか?


答え
言葉のキャッチボールです
どんな言葉にも返事をするのが
愛のある行動です
誰だってひとりぼっちは嫌いです
それを教えてくれたんです
広い海が
そう、あの、広い海が



・質問
(≧∇≦)の意味は何でしょうか?


答え
( は∇より大きいか同じ
∇ は )より大きいか同じ
≧と≦とで両辺を比較する数式です



・質問
還付金とパンプキンの違いは何ですか?


答え
どちらも名詞ですが、意味に違いがあります
還付金が納め過ぎや税の減免等によって返還された
税の金額をいうのに対して、パンプキンはウリ科の
つる性一年草です
還付金は漢語ですがパンプキンは英語由来の外来語
ハロウィーンでパンプキンを飾る人はいますが
還付金を飾る人はいません
給与所得者の還付金シミュレーションを行うソフト
はありますが
給与所得者のパンプキンシミュレーションを行う
ソフトはありません
私は還付金は好きですが、パンプキンは嫌いです



飯山白山森林公園



・質問
お尻の穴に単3電池が入ってしまってとれません
どうすればいいですか?


答え
次は電球を入れたら光るんちゃいます?



・質問
ファンデーションを間違えて買ってしまい
白すぎて塗るとバカ殿のようになります
どうしたらいいでしょう?


答え
気にせず塗りましょう
だんだん周りの目も慣れてきます



・鹿児島中央駅のコインロッカーの
 値段を教えてください<(_ _)>


答え
約12万円です(設置費・運搬費は別)



笑いで運気を上げましょう♡





2023年10月23日 月曜日のはな



今日も点滴に行ってきました
がんばってます♡

×

非ログインユーザーとして返信する