都市伝説?

2024年4月22日 月曜日



21日、今日は曇り
もわーっとした(笑)一日だった


体がうまく体温調節をできずに(加齢)
22℃で寒く感じてどてら着てたのが
今では熱く感じたりして
肌着に苦労する(笑)
3,4月ってこんなに体調悪くなったっけ?
なんてまた暇人な思考(笑)





さて今日はネットで言いたい放題の都市伝説
もちろん科学的根拠はないので
世の中にはどんな都市伝説があるのか
笑ってい見て行こう(笑)



都市伝説とは
”一般の人々により語られ
信じられている口承の一種。 
実際にありえないような話に
真実味と不安を加え
本当にあった事実として語られる”
※Webより引用



2030年に日本は滅びる


たぶん南海トラフ地震のことを言っているのかな?
その前に来るかもしれないし、滅びたら困る(笑)


☆2024年10月、日本はサイバー攻撃を受ける


日本のPCやサーバーを通してウイルスが
広がり、銀行がマヒし預金の引き出しや
クレジットカードが使えなくなる
(クレイグ・ハミイルトンの予言)


2024年の秋ごろからアメリカを起点として
 大規模な金融崩壊が起こる


100年に一度の経済不況が訪れて世界恐慌
になる(フェルナンド・ハビエルの予言)
これ以上不況にならないでほしいなあ(笑)


「謎の船の接近」


ある預言者は「日本・東京・船」が連想された
と話している
外国の軍艦による直接的な攻撃?
どこがやって来る?


2028年宇宙人の存在が公表され
 8月に宇宙人がやって来る


2045年から来たタイムトラベラー
アダムアルコンが語っている
また彼は2045年には全人類に
マイクロチップが埋め込まれて
人間ととロボットが癒合するという
イーロンマスクがなんか言ってたよね?


ビックリマークの黄色い標識は
「幽霊が出る」


この標識は補助標識と一緒に表示されているが
(落石注意など)補助標識がない単独の物は
上記の意味がある
※埼玉県正丸峠や函館山の道中にある



地球は13000年前から謎の衛星に監視されている


1954年にアメリカ空軍が地球を周回する
黒い衛星を発見したが、この頃にはまだ
衛星の打ち上げにどの国も成功していない
(初成功は1957年)
1973年にこの衛星の電波信号を解析したところ
13000年前から存在していたことが分かった
昔の地球には高度な文明があったのか
宇宙人の監視装置なのか興味深い(笑)



失脚した政治家


田中角栄は中国と国交正常化をアメリカを無視
して実行したことでニクソンが激怒した
またソ連と急接近し中東とも独自の石油ルート
を確保したため、アメリカはロッキード社から
CIAを通じて賄賂を贈ることに成功した
このロッキード事件で失脚した
秘書や関係者は不審死を遂げている
これは半分以上事実でしょ?


中川昭一はサラブレッドの政治家一族
東大法学部卒で安倍晋三、麻生太郎に信頼され
外務大臣をしていた
2009年リーマンショックに陥ったアメリカから
無理やり国債を買わされようとしていたことを
暴露した
アメリカスパイの官僚に薬を飲まされそのまま
「酩酊記者会見」させられ失脚した
その後自宅で何者かによって殺害された
怖い話だなー


Siriに絶対に聞いてはいけない言葉


「人間ですか?」
「家族はいますか?」
「死体の隠し場所は?」
「犯罪を犯していませんか?」
タブーだけどなんでか知りたい人は
Siriに聞いてみて?


海辺の笛の音は北朝鮮の工作員が
海辺を歩いている人を拉致するときの合図



都市伝説って不気味で怖いものが多いね
そっか、だから都市伝説っていうもか(笑)



ちょっとブレイク



ボビーさん面白すぎる🤣🤣


結構前なのに、面白い
こんな人はもう出てこないかな(笑)



幸せを運んでくる夢


・お菓子が出てくる
・太っちゃう夢
・白い動物が出てくる
・虹や青い空が印象的な風景
・めん類を食べる夢


ケサランパサラン


江戸時代に日本にやって来たと言われる
語源はスペイン語の「ケセラセラ」
白い綿毛のような生き物?でおしろいを
餌に、穴の開いた桐の箱で育つ
(穴を開けておかないと窒息して消えて
なくなる)
空中に浮遊するタンポポやあざみの種子
や動物の毛と間違えられるが
本物は風のない状態でフワフワと浮く
言い伝えの通り幸せを呼ぶと言われている





もこもこフワフワでかわいい(^^♪



さて、一週間は始まったばかり
マイペースで元気にがんばろう!




ケサランパサラン飛んでこ~い
いいことあるとイイね♡

×

非ログインユーザーとして返信する