雑学と笑っちゃう?動画

2024年4月24日 火曜日



肌寒くてすっきりしない天気(23日)


ワイドショーも事件がないので
子育て支援対策の話題が報道されていた
医療保険に載せて徴収する?
いやいや
まずは議員を減らしましょうよ(笑)



☆小指がないと握力は5割落ちる
小指を使わず握ってみるとわかるよ


☆おならは口から出ることもある
正確には血管経由で肺から排泄されるらしい


コップの持ち方でわかる性格


・両手で持つ
人見知りで警戒心が高い


・利き手で持つ
完璧主義で頑固なところがある


・利き手と反対の手で持つ
おしゃべりで栗が軽い(笑)


・コップの上を持つ
ナルシストで自己主張が強い


・コップの下を持つ
精神的に自立していて意見を曲げない


・小指を立てて持つ
甘えん坊で寂しがり亜でかまってほしい


当たってるかな??




【放送事故】二人ともツボる 笑いをこらえるニュースキャスター壺浅壺男
※コリャ笑うわ(笑)



☆喉が痛い時はマシュマロを食べると
痛みが和らぐ
ただし食べ過ぎると太るぞ~(笑)


☆蚊に刺されたときセロテープを貼って
空気に当たるのを防ぐと痒くなくなる


☆寝るときに靴下を履いていると足から
熱が逃げずに睡眠の質が下がる


☆有酸素運動より筋トレのほうが
睡眠の質を上げる


☆バブル時代の土地の値段は東京23区が
アメリカ全土の土地価格だった


☆入社説明会に行くだけで車代で3万円支給
され、内定者には海外力のプレゼントがあった
バブルの頃だなあ~(笑)
この時のお金って、どこ行ったの??




【放送事故】犯人の名前にツボるキャスター



好きな食べものでわかる性格


・甘い物
優しくてロマンティックな性格
ストレスを感じているか愛情不足があるかも


・辛い物
チャレンジ精神が旺盛でアクティブな人


・酸っぱい物
新しい物好きで現状に満足しない


・苦い物
冷静沈着で分析威力が高く周囲に流されない


・野菜が好き
自然体で健康意識や美容意識、感受性が高い


・肉が好き
感情の起伏が激しく恋愛も積極的


・魚が好き
辛抱強く努力家で理論的に物事を考える
当たってそうな気もするなあ(笑)


☆ガラスに水中ではさみを入れると切れる


☆世界中で一番多く歌われているのは
「ハッピバースデイトゥユー」
そりゃそうだ(笑)


☆トイレの男女のマークは1964年の
東京オリンピックのときに生まれた


☆納豆は血栓を溶かす働きがあるが8時間
しか持たないため、夜に食べたほうがいい


☆紫外線は傘や帽子では防げない
乱反射して四方八方から降り注ぐ
家の中にいても日が当たっていれば
紫外線が飛び交っている
※これって結構みんな知らない事実
日焼け止めは外出時は数時間に1回
塗り足してネ(^^♪


☆信号が緑なのに青信号というのは
昔は緑信号と呼んでいたが、当時の新聞が
青信号と書いてしまい、青信号になった


☆孫の手は「孫」ではなく「麻姑」という
中国神話の仙女の爪から来ている


☆長年連れ添った夫婦の顔が似てくるのは
一緒に暮らすことで同じ感情を持ち
同じ表情をすることで顔が似てくる


☆貧乏ゆすりを頻繁にする人は死亡リスクが
37%減少する
ほんまかいな(笑)





日本が世界のワースト1位なもの


・単位面積当たりの農薬使用量


・遺伝子組み換え


・残飯廃棄量


・食品添加物の数


・水道水の塩素濃度


・寝たきりの人数


・若者の自殺率


・ペットの殺処分


・精神科病院の数


あんまり世界に誇れないね(笑)


☆肘はどんなに頑張ってもアゴにつかない
やってみて(笑)




すっきりしない日は
面白いもの見つけて笑おう♡

×

非ログインユーザーとして返信する