つくりものだったの?

2015年4月1日
※過去記事より



私は何でも信じてしまう人間らしい


つくりものの映像も
簡単に信じてしまったことがあった
宇宙人やUFOや 超常現象の一部を
信じてきたこともあった
つくりものは
専門家が分析すれば すぐにわかるらしい





人間の恐怖心と好奇心から
生じているものにすぎないって思えば
そんな心理を利用して
 「つくりもの」をする
人間のほうがずっと怖い(笑)





アポロが月に行ってないとか行ったとか
行ってないと言う人の心の中には 
自分の国に対する不信感が潜在している


宇宙人がいるとかいないとか
確かにいたほうが面白いが
何万年も前に地球にやってきて
地球に人類の種を
撒いたとしてもおかしくない





私たちは常に自分の得た知識の枠の中で 
物事を判断する
でも知らないことだってたくさんあるはず
見たものや聞いたものだけが「
在るもの」なのではない



南極ブロッケン現象  これは自然現象です(笑)



これも トリックか
と思いながら 
4月1日に
you tubeを観る



※2023年8月28日追記


 ホントにもんちっちは凡人で単純です
 頭が悪いことをこの年になって
 自覚しています(笑)


 今回の福島の件で痛感しました
 考え方の引き出しを開けてくださったのは
 男性4名、女性1名
 みんなちゃんと理解して納得していて
 話題にもならないという
 高い見識を持っているんだなあと
 改めて落ち込みました(笑)
 これからいろんなことについて
 機会あるごとに掘り下げて
 学んでいきたいと思います。


 お料理も、山や海や
 ワンコやにゃんこや
 写真や、鳥やお花や
 すべてのこと
 みなさんから
 これからも
 学んでいきたいと思います。
 おバカで頭の悪いもんちっちですが
 これからもよろしくお願いします。



   



松下幸之助さんに救われた(笑)
日々反省♡

×

非ログインユーザーとして返信する