びっくりしたね~!

2024年4月19日 金曜日



ここ数日びくびく過ごしていたけど
やっぱりジンクスは変えられなかった
 1年の流れに沿ってちょっと大き目の
地震が来た
4月17日の地震の記事で詳細の記載あり
(科学的データに基づく予測)
九州、四国地方の方はご無事であった
だろうか?





地球は太陽と月の影響を受けながら
一定の周期で地震を繰り返している


避けられないことだから
注意して過ごすしかない


幸い今回の地震は南海トラフの前兆では
ないようなので心配はないそうだ
南海トラフは定期的な流れによれば
2035±5年と予想されている


これからも例年よりは震度5クラスの地震は
頻度が高くなる可能性もある


世界中のどこかで火山が噴火し
地震も起きているが
少しの間だけでも「地震全面停止」みたいに
安心し切って過ごせないものかと思う(笑)



笑えない話だが
もし地震が来なかったら
日本はプレートに引きずり込まれる
つまり「日本沈没」となる
地震にはそんな意味もある




輪島の海岸線は数秒で4m隆起したと
言われている
4千年分のひずみが一気に解消された
今年は明らかにいつもの年とは違う


2024年はオーロラのあたり年と言われている
2025年には日本でもオーロラが観れるらしい
つまり太陽活動も盛んになる
占いや都市伝説は信じないが
何十年、いや何百年
それ以上の単位で起きてきた出来事が
今、地球上で急速に起こっている


ここ何千年かは平穏な地球環境が続いていた
でも地球は生きているようなものだから
「変化」が、今起きているということか





ドバイでは空港が水没するほどの洪水
ベトナムでは干ばつで5か月も雨が降って
いないところもある


しかし幾度となく人類は危機に遭遇しては
乗り越えて生きて来た
だからこれからも自然と共存していく方法を
見出していくと信じている


「できるだけ今のままでいてね」と
地球にお願いするしかない(笑)


私たちにできることは
与えられたこの時間を大切に
一生懸命生きていくことだけのようだ



シロも毎日来てごはんを食べて行く


チビも毎日やって来る
にゃんこは健在!




☆彡ニュースあれこれ



巷では自然豊かな那須山中で
火葬場でもないのに殺した遺体を
ガソリン撒いて焼いちゃったり
残忍なことも起こっている
これもお金がらみの怨恨なのだろうか


     *****


大型、中型車のAT限定免許ができるらしい
軽乗用車も容易に運転できないもんちっちには
縁のない話だが
これで人で不足は少しは解消されるのかな?


     *****


イスラエルとイランのいざこざも
イスラエルは目的人物のいた建物をピンポイント
で爆弾を撃ち落としている
報復したイランも空き地や平原など
人的殺傷を避けているのが見えている
そんな技術があるのならもっと平和産業に
応用できないものなのだろうかと思う


いや、戦争が一番儲かる(特需)ことを
戦争を仕掛ける人たちは知っている
巧みにマスコミを利用して感情を煽り
世界の中の見事な「狐とタヌキ」なように
感じた
そのうち世界中に核保有国ができて
大人になれないジャイアンが
増えていきそうな気もする(笑)


大使館て治外法権だよね?
他国シリアにあるイランの大使館を攻撃する
ってことは、まさに宣戦布告だし
これってガザの延長のようにも思う
イスラエルにはアメリカがついているし
イランは「目には目を、歯には歯を」をと
今回は報復の姿勢をはっきり示した
またイスラエルは報復するのだろうか
狙うとしたら核関連施設と言われているが
すでにイランでは核開発者が多数暗殺されている


ネタニアフよ
国民を愛する気はあるのかな?
国民の50%は報復を反対しているよ
(4/18データ)





あんなに悲惨をもたらした原爆を
使えもしないのに力関係のために
どこかの国民が餓死しても作り続けるのは
人間の顔をした悪魔がいるとしか思えない


核廃絶は
大きな国から捨てなければ
何の意味もない
人類の模範者は大国にはいないということか
使えないものを持っていても
豚に真珠である
もんちっちにダイヤモンドである(笑)




今日も
爆弾が飛んでこなかったことに感謝し
ごはんを美味しくいただこう♡

×

非ログインユーザーとして返信する