雑学あれこれ

2024年4月18日 木曜日



一週間が早いなあ
寿命が縮まってるのかな?(笑)





◇メガネの鼻当てができたのは
日本人の鼻が低いからだって


◇咳1回で2kcal消費する
だから風邪ひくと疲れる


◇両手を延ばした長さは身長と同じ


◇子どもを子ども扱いすると
反抗期が長引く


◇頭がいいと褒められると
失敗を恐れやすくなる





◇ホラー映画を観たときの消費カロリーは
ウォーキングを30分したときと同じ


◇日本で初めて新婚旅行に行ったのは
坂本龍馬らしい


◇馬は道路交通法で軽車両に分類されている


◇ギリシャでピースサインは
「くたばれ」の意味らしい


◇マチュピチュの初代村長は日本人





◇日本人の2人に1人は他の人が握った
おにぎりが食べられない


◇モナリザには眉毛もまつ毛もない


◇剣道で勝ったときにガッツポーズをすると
その1本は取り消しになる


◇鼻くそは10人に1人が食べている
ホント??


◇ニュートンは生涯道程を貫いた





◇濡れてシワシワになった本は
冷凍庫に入れると復活する


◇つま先を壁につけると背伸びができない
やってみて~、できないから(笑)


◇プーマとアディガスの創始者は
兄弟である


◇富山県では正座することを
「チンチンかく」という
ホント?


◇消しゴムを急激に冷やすと
爆発する





◇一人ぼっちの「ぼっち」の意味は
「お坊さん」


◇はちみつは1000年経っても腐らない


◇砂糖には賞味期限も消費期限もない
書いてないから、見てみて(笑)


◇下剤と下痢止めを一緒に飲むと
下痢になる


◇肘はどんなにつねっても痛くない





◇腸内環境がいい人の便は水に浮く


◇ムンクの叫びは橋の上で男が叫んでいる
のではなく、叫びにたえられず耳を塞いで
いる男の絵


◇ウナギの並みと特上の違いは
ウナギの量が大きいか少ないかの違いだけ


◇おならの平均速度は時速12km(笑)


◇くしゃみをするとき目を閉じるのは
開けていたら目が飛び出る可能性があるから


◇断捨離とは断じて捨てない離さないこと
うっそー(笑) 引っかかった?




明日は関東地方は黄砂が飛んで来る
吸い込まないようにマスクを
(暑いなあ)(笑)
花粉もあと少しだ


お気をつけあそばせ♡

×

非ログインユーザーとして返信する