ドジでまぬけなもんちっち

2012年2月6日
※過去記事



ついてるんだかないんだか


朝、目覚ましが鳴らなかった
鳴るわけがない
昨夜自分でセット
しなかったんだから(苦笑)
でも定刻に目覚めた


そしていつもの通勤路
ん?
雨?
運転席から覗き込んだフロントミラーに
びちゃっ!
な、な、なんと
鳥のう〇ち!
あ~ フロントガラスがあってよかった


ついてないのかついてるのか
平凡な日常のあるある?笑い話




2012年2月8日



家事です!


一昨日のこと
愛犬はなちゃんの好物の豚の骨を
コツコツと大きな鍋で煮込んでいた


弱火にしてあったので
数時間は大丈夫と・・・
ベッドでウトウトしてしまった
・・・突然・・・


家事です!
家事です!
火災が発生しました!
リアルな女性の声だなあ・・・
ん?
リアルな夢だなあ・・・
はあ~?
目を開けると一面の煙!!
な、な、鍋が
骨がバーベキューのように煙をあげ
ぎゃー、鍋からモクモクと煙が


そうなんです
私は数時間、眠ってしまった
そして火災報知器が・・・


なんてこった!


私が骨に
ならなかっただけでもいいか(笑)


※みなさん
鍋のかけ忘れには十分ご注意を!
(いや、こんなことするのは
 私くらいのもんでしょう)(笑)
でも 火災報知器が作動するのがわかって
よかった!(そういう問題じゃないか)
あはは(~_~;)




2012年2月29日


車のダンス


明日からもう3月というのに
季節外れの雪


シャーベット状なので運転が難しいなあ
お! 目の前でお釜掘ってる?(失礼)
・・・追突してる車を横目に
通勤路に なだらかな坂があって
そこで車が一台ずつ
腰ふりダンス始めちゃって
何ふざけてんの?って思ってたら
自分の車も 
みごとにダンスした(笑)


帰りにはだいぶ溶けていて、楽勝!
って思ったら
家の車庫の直前でのなだらかな坂で
おい!最後のダンスかい!
後輪が滑って進まない
あ~あ


お風呂場からホースで 
50度のお湯を撒いて
雪を溶かして雪かきして・・・


そっか、明日の朝どーすんの
スケートリンク?(笑)


まあ 大変な一日だったけど(笑)
なんか、楽しかったよ!




 自分で言うのもなんだけど
 もんちっちってホントにドジですね♡

×

非ログインユーザーとして返信する