ナスカの宇宙人

2024年1月14日 日曜日



陽ざしがあるうちは暖かいが
外の風は冷たい
だって、冬だもんね(笑)



さて、昨年9月、「人類ではない」
生物の遺体として
メキシコ議会で公開されたミイラが
偽物だと分かった
(メキシコのジャーナリストが
2017年に発見したとされていた)


首都リマで行われた記者会見では
3か月に及ぶ調査で検察がまとめた法医学
報告書が示されたほか
ミイラの一部とされるもののエックス線
画像なども提示され
法医学専門家が説明を行った





ナスカの地上絵で知られるナスカ文明期のもの
と説明されているが、でっち上げだとわかった


先日テレビ番組でもやっていたが
見た目からして笑っちゃう感じの物だった(笑)
宇宙人?にしてはお粗末な作り


似たようなのが、昔から日本にもあった





「カッパ」
(雨の日に着るものではない)(笑)
だとか、「ツチノコ」とかのミイラが
由緒正しいお寺などで
何百年も保管されていたりした


しかし、現代では「事実」が分かる
また一つ
面白い話題が減ってしまった(笑)
伝説は神秘のベールに
覆われていたほうが夢がある



2021年のはな



はなもベールに隠れている♡

×

非ログインユーザーとして返信する