変わった人

2023年8月30日



ここ数週間
もんちっちの頭がおかしい(マジ)
自分で変だとわかる



エベレスト



例えば、昨夜はネットのつながりが遅いので
周辺機器の電源を外して再起動したら
Wi-Fiがつながらなくなった
すったもんだした挙句
今日ネットの会社に電話したら
ルーターとモデムの接続が違っていた
昨夜説明書を読みかえしたり
携帯で接続できない時の対処法など調べた
もう無理! 
と思って昨夜は月を見て就寝した(笑)



朝、電話して聞いたら
接続が違っていた?


すごくショックだった



カンチェンジュンガ’



その前々日は、はなのシャンプーをして
シャワーで水を流しに戻ると
排水穴についていた
ネット状のふたがなくなっていた
あんなものいったいどこにやったんだ
自分でどこに持っていたのか?
未だに出てこない



ローツェ(ヒマラヤ) 



その前はダイニングテーブルの金具を
どこかにしまい込んでなくしてしまった
受け渡しはずの人に当日の朝
お断りの連絡をした



マカルウ(ヒマラヤ) 



明らかに記憶障害が進んでいる
あと一年は大丈夫だと思っていたのに
ちょっとショックだった


近日中にリビングウイルをしっかり
更新しておこうと思う
幸い財産もないし
お墓もないので
子どもたちが困ることはないと思うが
認知症になってからでは
きっと苦労をかけてしまう
何をどうしてほしいかを
いまのうちに書き留めておこうと思う



チョーオユ(ヒマラヤ)


今更のように
自分が自分でなくなっていくことが
いちばん怖い



ダイラギリ(ヒマラヤ)




2015年9月24日
※過去記事より



変わった人


そうだよね
いろんな人に会ってきたけど
不思議な考え方の人がたくさんいた
でも社会では生きにくい



マナスル(ヒマラヤ)



たとえば、統合失調症の人に
いくつかの共通点がある
電波や電磁波が自分の脳を犯す
そう感じてる人が少なくない
家に行くと、いろんなものが
サランラップやアルミホイルで包まれている
なんでか聞くと
電磁波の影響を受けてしまうからだという


実際に、その弊害が
人間の健康を犯していることも
近年科学でわかってきた(電磁波や電波)



ナンガバルバット(ヒマラヤ)



古代の哲学のなかに書かれている内容を
哲学書なんか読んだことないはずの人が
すらすらと、ことの真理を話したりする


異次元の感覚を持つ人もいた
これも宇宙の分析が進むにつれ
理論的に解明されつつある



アンナプルナ(ヒマラヤ)



そんな人と時間を共有していると
現実の世界は、いったいどちらなのかと
思ってしまうときがある


たぶん、私も「変な人」である



草間弥生




ムンク



※先日、いかたこ大好きさんのブログで
 紹介されていた
 キャノンのスキャナーを買いました。
 お値段以上のキャノンでした。
 今年の1月に、写真のネガをデジタル化
 したので、残りの百枚程度の紙の写真が
 残っていたので、それをスキャナーで
 デジタル化、保存しました。
 いかたこ大好きさん
 ありがとうございました♡


 ついでにデジタル化した写真の一部を掲載します



だれ、これ? (笑)


もんちっちが通っていた幼稚園の神父様です
ヨゼフ・ラッキー神父様
60年以上の歳月が経っています
印画紙なのではがれているところがあったり
変色していたり
それも時間の流れを感じることができて
素敵なセピア色の思い出です




2025年、高齢者の5人に1人は認知症♡

×

非ログインユーザーとして返信する