守ってあげたい

2023年7月19日
※過去記事アメブロより



守ってあげたい


ジャニーズの報道も
急激に減っているような気がする
本当にいたたまれない出来事だったけど
表面化しなければ
永遠に悪習慣は葬られていたかもしれない


先日ヤフーのニュースに
山下達郎さんと
デヴィ夫人の発言が載っていたが
二件とも残念な発言だった


山下達郎さんは
ジャニーさんを救世主として尊敬して
いたのだろうし
デヴィ夫人は親交があって
ある側面では
深くお付き合いをしていたのだろう


国連から調査に来るとのことで
東山さんを名指しで
日本の恥さらしとまで言っていたが
私が驚いたのは、そのことではなくて
その記事へのコメントである
20代、30代、40代と若い世代が
しっかりとこの事件に向き合っている
ということには驚いた


「悪いことは悪い」
「自分の子どもが同じ目に遭ったら許せない」
「抵抗できない弱い立場の相手に
  それを利用したのは犯罪」
「どれだけの子どもの心を傷つけ
  その将来をゆがめてしまったか」
「どれだけ貢献してきたかで
  もみ消すのはおかしい」
(私がコメントを入れるまでもなかった)(笑)


※小児性愛者は精神疾患であり
 薬物や精神療法などで社会復帰が可能
 アメリカではネットで情報を公開するなど
 かなり厳しく監視されている


 またアメリカ、韓国、イギリスでは 
 患者にGPSを装着させていて
 韓国では犯罪率が18%から1.7%に
 下がったという
 また、マイクロソフトでは
 小児性愛者を見分けることができる
 ソフトも開発している



守ってあげたい この笑顔♡




2023年7月23日
過去記事アメブロより



埋もれていく?ジャニーズ問題


先日のデヴィさんの「日本の恥さらし」
発言問題から
ずっといろいろな記事を読み漁っています
なぜかブログの世界では
この件に触れない


小児性愛は昔からありました? 
答えは、はいです。
バチカンのパパ様の中にも
数パーセントいるらしい
大人同士ならいいが
これは子どもにかかわることです
子どもは嫌とは言えない
喜んで差し出すバカ親もいたと
聞くけど(ジャニーさんに)
その傷を負った子どもは
生涯重い十字架を背負っていくことになる


50過ぎても
今もなお思い出しては目を潤ませ
言葉に詰まって
膝に乗せた手を震わせながら
告白する人も少なくない


グルーミング(てなづけ行為)によって
これは愛情だと感じさせて
自分の欲求を満たすのは
人間として卑怯で卑劣な行為としか
言いようがない
いまだに大好きだと
(愛されているのだと)話す人もいて
グルーミングの後遺症を残す人もいた


もし幼い自分がそこにいて
抵抗もできずに、親にも言えずにいたら
いったいどんな気持ちであろうか
もし自分のかわいい子どもに起こっていたとしたら
親としてその卑劣さに怒りは生じないのだろうか


そりゃあ、昔からあったでしょう
でも今の時代では、許されることではないのです
犯罪なのです
女、子ども、年寄りを大切にしてこなっかった文化
(男尊女卑、姥捨て山、コケシ・・・・)
もうそんな時代ではないのです


デヴィさんも目を覚ましてください
どんなに功績があろうと、才能があろうと
弱い立場の人たちを守れないような人には
尊厳はないのです


明日、国連関係者が来ると聞きました
ジャニーさんに恩や義理、感謝のある人は
数えきれないほどいるでしょう
その人たちが
ジャニーさんがなくなってから4年間
告白せずに沈黙を守ったとしたら
それは立派な恩返しではないですか?


ジャニーズはいずれなくなると思います
悪事がわかっているだけで300人
語れない、語らない人を含めたら
その10倍の被害はあるでしょう


やっていいことと悪いことの区別もわからない日本を
世界がどう思うかは想像にたやすいことです



三保の松原  20歳の頃行きました



世界から見た日本人の特徴


過去に日本で生活したことのある
外国人の日本人に対する印象


・集団で行動する
・統一性(皆と同じ)を好む
・目立つのを嫌がる
・相手への配慮から遠回しな言いまわしをすることが多い
・人に意見を合わせる
・あまり感情を表に出さない
※国立奈良大学先端技術大学院データより抜粋


まあ日本人的に言うと
「山下達郎も黙っときゃよかったんだよな
デヴィさんもキャバ嬢(クラブのホステス)
だったなんてもう言う人いないんだから
むきになって小児性愛者を庇護するような
無知をさらしてまで
あんなこと言わなきゃよかったのにさ」
というところでしょうか?


みんな騒がないからほとぼりの冷めるまで
見ざる聞かざる言わざるかな?
他人事でバッシング受けるのもなんだし
私には関係ないし?


日本人には日本人の文化があるという
意識だけでは
いつまでたっても 
人間としての精神性は向上しません
性nことで不快かもしれないけれど
関心のない方も
どうか関心を持ってください
小児性愛は病気です
そして治療ができる病気です


今回は掘り下げて韓国がしてきた
取り組みを知ることができました
こんな小さなことから一つずつ学び
全ての世代が 
気持ちだけでも世の中を変えていかないと
本当に日本は
精神発展途上国になってしまいそうですね


少しずつ ゆっくり 変わっていけばいい
今はそう思います




守るべき者たち♡

×

非ログインユーザーとして返信する