雑学しよう(笑)

2024年4月15 日 月曜日



紫外線が強くなっているのを感じる
今年はUVしないとこれ以上シミは
作れない(笑)


さんざん放置しといて
今更お肌のお手入れもないか(笑)


今日からまた一週間が始まった
もんちっちは毎日がエブリデイだ(笑)


4月、5月は新しい環境で
メンタルも頑張ってしまうので
新たな環境に出向いた人たちは
頑張りすぎないように周りの人たちの
優しい声掛けも大切な時期になる
さて
今日は息抜きに?雑学(笑)





二重言葉?


・クーポン券のクーポンは「券」
(フランス語)だからクーポン券は「券券」


・初デビューのデビューは(フランス語)
で「初出演」だから「初初出演」になる


・サルサソースのサルサはスペイン語で
ソース、だから「ソースソース」になる


・マグカップの「マグ」は英語でカップ
の意味、だから「カップカップ」になる


・ゴビ砂漠の「ゴビ」はモンゴル語で
砂漠の意味、だから「砂漠砂漠」になる




Day180
※52秒ショートムービー



実は続きがある言葉


・「安全第一」のあとには品質第二
生産第三が続く


・子どもは風の子のあとには
「大人は火の子」が続く


・「百も承知」のあとには
「二百も合点」という続きがある


・一富士二鷹三茄子のあとには
四扇、五煙草、六座頭が続く


・男は度胸女は愛嬌のあとには
「坊主はお経」が続く


・井の中の蛙大海を知らずのあとには
されど空の深さ(青さ)を知る、が続く


へ~、あったんだ、そんなの(笑)




1番面白いですww😂😂チャンネル登録して!!#ボビーオロゴン #ボビー #おもしろ動画#shorts


・黒い服が多い人はプライドが高い
 白い服が多い人は自分の容姿に自信がある
 赤産服が多い人は目立ちたがり屋
 青い服が多い人は完ぺき主義で頑固者
当たってる??


・痛みの感じ方の個人差は
遺伝子の影響である


・痛みの主な原因は血管に残された
酸素のゴミによる刺激である


・睡眠不足だと痛みを感じやすくなる


・世界一平均年齢が低い国は
ニジェールで15歳


・金歯や銀歯は古代ローマ時代からある


・アツアツのごはんに納豆を載せると
納豆の成分が死滅する


・醤油のソムリエは世界に3人しかいない


・薬指が人差し指より長い人はモテやすい
今、自分の指、見ませんでした?(笑)




さあ、今日も元気でがんばろう!




花粉、もう少しだなあ・・・♡

×

非ログインユーザーとして返信する