女性が望む男性像?

2024年2月18日 月曜日



朝から強風と雨





野菜が切れて隣の市まで
買い出しに行こうと思っていて
気持が萎えた(笑)


ここのところ炭水化物中心の
食事で急激に体重が復活した(笑)
駄菓子も食べたから
自業自得(笑)



巷のニュースは相変わらず
ウクライナとロシアのこと
ロシアの反政府主義者の暗殺疑惑
北朝鮮の不況
日経平均株価の情報
そして大谷翔平の近況
能登地震のその後
子どもを毒殺した?愚かな両親
他殺とみられる高校生のこと
1000年続く日本の岩手のお祭りの廃止
大阪湾のクジラの死亡
ガザとイスラエル


情報量の多さに脳がついていけない(笑)


明日のの命の保障さえない国もあるなかで
雨風を凌げる家に住め
毎日選べる洋服が着られ
夕食は何にしようかと心悩ませる
ことができることに感謝しなきゃ
いけなんだろうね、きっと



今日、明日と初夏の陽気
それ以降は当分寒くなる予報(関東)





「三寒四温」という言葉は
もともと中国東北部や朝鮮半島北部で
冬の時期に、寒さと暖かさの周期を表す
言葉として使われ、その後、日本に伝わった
 最近では「三寒四温」が本来使われる
冬ではなく、春先に使われることが多い


もんちっちは「小春日和」を春先に
使ったりしていたが
秋の終わりから冬の始め頃に掛けての
穏やかで暖かな気候を指すらしい


意味合いや感覚として
お互いが通じれば問題ないこと(笑)



女性が素敵だなあと思う男性
あくまで若い世代の意見
単なる笑い話として読んでほしい


■ 責任感がある男
■ 場の空気が読める男
■ 協調性がある男
■ 話がつ楽しい、会話がうまい男
■ 言葉がきれいな男
■ 清潔感がある男
■ 食べ方がきれいな男
■ 自慢話(特に過去の自慢)が少ない男
■ 約束が守れる男
■ 秘密を守れる、口が堅い男
■ 遅刻が少ない、時間を守る男
■ ネガティブな発言が少ない男
■ 暗い、マイナス思考がない男
■ 独り言が少ない男
■ 上から目線、偉そうな態度がない男
■ 疑い深くない男
■ 根に持たない男
■ 潔癖証ではなく、神経質ではないな男
■ 短気でなく、怒りっぽくない男
■ 常にイライラしていない男
■ 機嫌の浮き沈みが激しくない男
■ 自分の応援しているチームが負けても
 不機嫌にならない男
■ 暴力を振るわない男
■ 怒ってすぐ物に当たらない男
■ 仕事ができる男
■ ニートではなく働く男
■ 仕事が長続きする男
■ 人の話を聞く男
■ 人の気持ちが分かる男
■ 他人に思いやりがある男
■ 嘘をつかない男
■ 恩着せがましくない男
■ 精神年齢が高い男
■ 頭がいい(勉強は関係なく)男
■ 言い訳、屁理屈、文句を言わない男
■ 自己中でない男
■ 知ったかぶりしない男
■ 常識がある男
■ 挨拶ができる、礼儀がわかる男
■ 自分の意見を持っている
 他人にすぐ流されない男
■ 口先だけでなく行動が伴っている男
■ 性格に裏表がない男
■ 好き嫌いが少ない男
■ 人の悪口を言わない男
■ 下ネタになっても急にいきいきしない男
■ マナーがいい男
■ 店員に対して態度がいい男
■ 舌打ちしない男
■ 貧乏ゆすりをしない男
■ くしゃみを手で押さえる男
■ ゴミやタバコをポイ捨てしない男
■ つばを吐かない男
■ 爪を噛まない男
■ 人前で鼻をほじらない、ゲップしない
 おならをしない男
■ 声が大きすぎず、小さすぎない男
■ しゃべりすぎず
 しゃべらなすぎない男
■ 束縛してこない男
■ しつこくない男
■ ストーカー気質のない男
■ 真面目すぎない男
■ 冗談が通じず男
■ 社交辞令が通じる
 社交辞令をすぐ真に受けない男
■ 頼りがいがありウジウジしていない男
■ 優柔不断がない男
■ 挙動不審や常にオドオドしていない男
■ 泣き虫でない男
■ 適度に自分に自信がある男
■ 女々しくない男
■ 「どうせ俺はモテないから」と
 開き直らず、何らかの努力をする男
■ 美意識が高すぎない男
■ お金にだらしなくなく
 ルーズでないな男
■ 貯金がある程度ある男
■ ケチ、せこい、細かいなどがない男
■ なれなれしくない、チャラくない男
■ 面食いでなく、女性の外見ばかりで
 中身を見てくれる男
■ 女好きでない男
■ 浮気しない男
■ ギャンブル好きでない男
■ 酒グセが悪くない男
■ 風俗、キャバクラ遊びが激しくない男
■ 車の運転が荒くない、下手でない男
■ うるさい車に乗ってない男
■ オタク、アイドル好きない男
■ 女性のコンプレックスを
 平気でイジってこない男
■ ファッションセンスがいい男
■ ファッションに関して
 無頓着すぎない男
■ ファッションが個性的すぎない男
■ 太りすぎ、痩せすぎ
 ゴリマッチョでない男
■ 毛深すぎない男
■ ナルシスト、自意識過剰でない男
■ 髪型を異常に気にしない男
■ 猫背でなく、姿勢のいい男
■ 友達が少なくない男
■ マザコンでない男
 



あちこちから書き写して疲れた(笑)


今の若い女性はしっかり男性を
見ているもんだね(笑)


こんな素敵な男性いたら
もんちっちも会ってみたい(笑)


逆に不揃いな方が
もんちっちは好感持てるけど(笑)




さて、明日の暖かなうちに
遠くまで買い出しに出かけよう!



いい加減が良い加減♡

×

非ログインユーザーとして返信する