久々のシュークリーム

2023年1月26日 金曜日


※2023年7月28日付で投稿しましたが
 どうしても過去の日付で投稿できなくて
 投稿日(2024年1月25日)になってしまう
 ので、いったん下書き保存しました。
 昨日ナイスしてくださったみなさん
 ゴメンなさい。再投稿します。
 


ところでこれ、だれ?(笑)
 


さて、昨日の「お味噌の冷凍保存の件」


すでに実施している方がいて
追加のの情報をいただいた
了解をいただいたので掲載したい


みーこさんからの情報


”味噌をタッパに入れる入れ方。
味噌を袋のまま冷凍庫へ入れます。
1日ぐらい経ってから、移し替えると
味噌が袋にくっつかず綺麗にとれますよ。
私は袋を上下、真ん中を切って、味噌の大きさ
ぐらいの大きいタッパにひっくり返して
入れてます。
洗い物が出なくて簡単ですよ。
知っていたかもしれませんが
ちょっとした裏技です。”


とのこと
ぜひ試してくださると幸いである
※みーこさん、ありがとうございました♡



今日歯医者さんに行って
そのあと隣のケーキ屋さんに寄った


シュークリームが美味しいと聞いて
購入した





ケーキの値段に、目が点になった
最後にケーキを買ってから値段が約2倍


文字通り1年に1回(お誕生日)の
贅沢になりそう(笑)


超肥満になりつつあるので粗食がいい
節約はきっと体にもいい、と見栄を張る(笑)


床屋さんのワンちゃんが
今週初めに胆のう切除の手術をしたと
話していた


麻布大から日大を紹介され
医療費が100万近くかかると聞いて
立川にいい専門医がいることを調べて
今、そこで術後の管理をしているとのこと
来週金曜日には帰って来ると言っていた
16歳になるらしいが
もともと長生きの家系らしいと言っていた


ワンコも人間並みに医療が高度化している
それがいいか悪いかは
人それぞれの考え方だと思う


もんちっちは小児の心臓移植にも
疑問を持っていた
人工臓器がもっと進歩して
一般に普及してくれば
それはそれでありかもしれない


命はお金では買えないというが
人間の場合は事故や難病でない限りは
お金で買えることも多々ある


命をできるだけ長くと考えるのは
いいことかもしれないが
とうの本人が望んでいるのか
幸せと感じているのか
そこんとこが一番大切なのかなって
今日の床屋さんの話を聞いて思った




𝕬 𝖂𝖍𝖎𝖙𝖊𝖗 𝕾𝖍𝖆𝖉𝖊 𝕺𝖋 𝕻𝖆𝖑𝖊 - 𝕻𝖗𝖔𝖈𝖔𝖑 𝕳𝖆𝖗𝖚𝖒
青い影:プロコルハルム



さあ、ごはんも食べたし
シュークリームといきますか!(笑)


太るぞー!と
どこからか声がした(笑)




来るもの拒まず
去るもの追わず♡

×

非ログインユーザーとして返信する