英雄の証明

2024年2月6日 月曜日



昨日の夜から雨に変わって
朝には雪がほとんど溶けていた


アイスバーンにならなくてよかった


この時期、体調を崩してしまう人が多い
やはり「体が冷える」冬は調子が悪くなる
体が「炎症」モードになるからだろう



昨日アマゾンプライムで
「英雄の証明」という中東?の映画を観た
期待はしていなかったが(失礼)
終わりにはちょっと考えてしまった


人の人生はひょっとしたことで
台無しになってしまう
「嘘がつけない」正直者が正直に生きて
行くことの難しさや
「正義」についても世論の方位磁針が
狂ってしまって
事実の裏に隠れている「真実」が見極め
られないことのジレンマを
感じながら
彼の人生はどこでボタンを掛け違えて
しまったのかと考えると
後味が悪かった
(しかしこれが作者の狙いだったと思う)
SNSという社会的凶器の罪も感じた
結局、最後まで彼を陥れたメールを送った
人はわからないまま彼は刑務所に
戻っていくのだけれど
刑期を終えて娑婆に戻って
愛する息子と再び暮らせることを
もんちっちはひたすら祈った(笑)
祈ったって仕方がないのにね
作り物の世界なのに(笑)







☆彡不揃いなニャンコたち☆彡





チビは毎日やって来る
朝は8時半、昼にも来て、夕方は4時半に来る


昨日の寒さが懲りたのか
今日は一日、ベランダでゴロゴロしていた


お昼のおやつのチーズと練乳が
気に入ったみたいだ




マイケルは警備員みたいに
歩き回っている(笑)



太ったクロはチビの食べ終わるのを待っている




シロクロは我が物顔(笑)
人相もドスが効いている(笑)
左右違う色のブーツを履いている(笑)




痩せたほうのクロはすぐに逃げる
人になつかない



そしてシロはついに来なくなった
10月30日からずっと来ていたのに
怪我をしてからは来ていない
最後に来た時は、異常にやせ細っていた
何度も家に入ろうとベランダから覗いていた
シロが懐かしい
もともと飼い猫なのか
怪我が悪化したのか
新しいえさ場を見つけたのか
わからない
いたたまれぬ気持にもなるが
これがシロの運命なのだと
シロ自身が思っているのかもしれない


またひょっこり来るといいなあと
思い出しては思う




チョンマゲもシロとだいぶ前に喧嘩してから
一度も姿を見ていない


野良なのか飼い猫なのか
もんちっちには見分けがつかない



たた不揃いな猫が
毎日やって来ては餌を食べて行く


不思議な光景......





あなたを見守る人がいる
あなたを愛する人がいる♡

×

非ログインユーザーとして返信する