閻魔様への懇願

2023年12月7日 木曜日



★4年前、京都アニメーションに放火し36人を殺害
した罪などに問われている青葉真司被告(45)の
裁判員裁判で、7日、検察は死刑を求刑しました
(yahooニュース速報より引用)






晴れてとても暖かく感じるが
南風が強い
暖かいのはありがたいが
ある予報士の情報では
来年の夏は今年の夏以上に暑くなるという


日本の四季が戻ることはない
暑いか寒いかの「二季」


今日はリタイヤーしたスタットレスを
購入してくれた若者と出会った
見るからに車が好きそうな若夫婦で
驕りのない素直な若者だった
メルカリやジモティなどの売買のサイトは
相手のある程度の情報を見ることができる
もんちっちがこの人に売ろうと思ったのは
出している商品がしっかりとしていること
取引でマイナス評価が一つもないこと
値切ったりしないこと
引き渡しの連絡が丁寧であること
そして決定打は到着5分前に連絡してくれたこと
「この人に売ってよかった」と思った





「うちの親の車に付けたくて・・・・」と
言っていた
「うちで採れたみかんです。
 よかったら食べてください。
 美味しくなかったら捨てても構わないです」


小柄な青年だったが
親の愛情をたっぷり受けて
素直に育った子だと
もんちっちは思った
こういう若者なら、将来を応援したいと
老婆心ながら思った


しばらくたって
「さっそく、親父の車に付けました
状態もよくて、喜んでいます」との
メールがあった
こんな性格のいい青年もいるのかと
なんだか温かい気持ちになった


中古のタイヤが役に立ってよかった
もんちっちも臨時収入があって
よかった(笑)


さて、今日は幸運ともいうべき
「出会い」があった





☆彡今日の一枚



朝はシロとチビがそろって来た
ささみご飯をあげた
シロが意地悪をするので
二つに分けて場所も離した




カラスのカー君もいつもチビが座っている屋根の上にいた



ここまではいつもと一緒
さて、3時半にシロが来てご飯を食べていると
見知らぬ「奴」がやって来た
初登場!


見たこともない新人(笑)



 
やたらデカい(笑)
しかも肝が据わってる
シロとチビを合わせたような色で
ちょんまげ猫
右耳が少し欠けている
去勢?避妊?した印?
栄養状態がよさそう(笑)
飼い猫?
そしたらこの猫とシロが
取っ組み合いのけんかをした
「こりゃ~!」と怒ったら
2匹とも逃げて行った


もんちっちは動物のケンカや
人のケンカみたいなものが苦手


闘犬や闘牛、闘鶏はもちろん
格闘技やボクシングも嫌いなので
極力見ない


競技は好きである
柔道、剣道、テニス、空手などの
競技はいい(笑)


新しいメンバーが登場した(笑)
ネコ劇場、どこまで続くやら(笑)





2023年10月23日のはな



「あ、おかあしゃん、これ
 はなちゃんが病院に行きたくないって
 言ったときの写真だネ?」


”ごめんね
無理やり連れて行ったよね
本当にごめんね”


はなの言うことを聞いていれば
あんなに苦しまなく
眠るように死ねたかもしれないのに
後悔だけが残る
数時間、数分でも長く生きてほしいと
心の片隅にあった自分の「エゴ」を
反省する


はなのところに早く行きたい気持ちと
今日みたいな優しさに触れると
生きていたいという気持ちが葛藤する




人の優しさに触れ
閻魔様に「もう一日だけ」と懇願する♡

×

非ログインユーザーとして返信する