Vフォー・ヴェンデッタ

2024年3月5日 火曜日



今の季節は何?と
感じるような天気


昨日が交差点になり
平年なら徐々に気温が上がるはずだが
実際では下がり始めている
つまり平年より寒い日が
これからしばらく続く


雪見桜が今年はありそうだ


しかしこれでも歴代2位の
暖冬であることには変わらない
また温暖化のせいもあり
今年の夏は昨年を更新するほど
暑くなるらしい



さて、今日も
ボーっと過ごしてしまった


今日はちょっと面白い映画を観た


Vフォー・ヴェンデッタという映画


2005年米、英、仏の合作?
マトリックスのウォシャウスキー兄弟
(今は姉妹)が脚本・監督している


近未来の独裁政権を倒そうとする
ヒーローVの活躍を描いている


近未来の独裁国家から
人々が目覚め自由に新世界を作る
までのストーリー




ヒーローものとしては
大きな刺激はないし
ストーリーの展開もゆっくりなので
感激こそないものの
ジーンとくる作品



『V・フォー・ヴェンデッタ』日本版劇場予告編
※1分26秒の動画です



昨日観た2023年の
「ヴァチカンのエクソシスト」も
面白かった



やっぱり大きな配給会社の映画や
いい俳優が出ているものは面白い


いい物作るのには
お金がかかるんだね(笑)



今週末は寒くなるから
コタツで映画見ながら
ボーっとしようかな?(笑)


ずーっとボーっとしてたら
本当にボーっとなりそう(笑)


明日は歯医者さん
がんばって行ってきまーす(笑)(^_-)-☆

×

非ログインユーザーとして返信する