家にある便利グッズ

2023年10月27日



暖かな晩秋です


ここは南向きに窓があるので
昨日は室温が30度になっていました
エアコンを入れて冷やしました(笑)


さて今日は安価で、あったら便利なもの
(もんちっちの家にあるもの)
ご紹介しようかなあと




なんだこれ?




☆温湿度計です


5センチ四方で厚みが1~2センチ
コンパクトなので旅行にも持って行けます
「熱中症注意」などの注意表示も出ます




急に痩せて?力が入らなくて
ペットボトルが開けられなかった時に
購入しました
ちなみに今は体重過多?で
使っていません(笑)
ジャムとか、ひねって開けるものに使えます




食パンの袋なのですが
生ごみとか、ニンニクとかキムチとか
ニオイを外に漏らしたくないものに
使っています
冷凍にすると裂けてしまうので要注意
保存時は輪ゴムなどでしっかり口をふさいで
ください(ほぼ匂いが漏れません)



ん? なんだこれ




マジックハンドっていいましたっけ?
洗濯機の後ろに、靴下を片方落としたときに
なかなか取れずに買いました(笑)





ワンコのお散歩グッズに使っています
普通のビニール袋よりニオイを閉じ込めてくれます







背中にローションやクリームを塗るときに
使っています
使い慣れると必需品になります






のび~る孫の手
先が柔らか目のプラスチックなので
皮膚を傷つけません
伸ばすと長くなり
縮めると携帯できます



あと今日初めて見つけたんですが
これ、将来必要になるかも(笑)





そのうち
もんちっちにも「付けられる」かも(笑)



どれも必要に迫られて購入したものです(笑)
え? 皆さん持っている?
またまた
知らなかったのはもんちっちだけ?(笑)



今日は日本海側で雹(ひょう)が
降りましたね
昨日は都内で降りました
いひょうをつかれました(笑)


雹と霰(あられ)の違いは
5ミリを超える大きさのものが雹
小さいのは霰
5円玉の穴より大きいのは雹
ん?
漢字で書くとややこしい


あれあれ?と思っていて降るのが霰
ひょー!って驚くのが雹でいいじゃん(笑)






2023年10月27日 真夜中のはな 


急に目が覚めて
下痢・嘔吐・意識の混濁・痙攣・呼吸困難
もう自力で歩けないのにトイレに行こうとします
ささやかな「犬の品格」です♡

×

非ログインユーザーとして返信する